加古川の二世代住宅にリノベーション

  • 005
    加古川の住宅に息子さんが家族が帰ってこられる為に 二世代住宅にリノベーションしました。 1階の夫々の玄関と親世帯の部屋 息子さん家族のLDKと水回り 2階は息子さん家族の個室にフルリノベーションしました。 北側に少しだけ、水回り関係を増築して、整備しています。 玄関内の土間で、行き来出来、本当に独立性がありながら スープの冷めない関係性を持たせた計画です。

「和田山の数寄屋」・・・外部

  • 037
    30坪の裏千家茶道の空間をもつ「数寄屋建築」 大きな甍屋根と低い軒 瀟洒な佇まいの建築です。

「和田山の数寄屋」・・・茶事空間玄関他

  • 024
    30坪の裏千家茶事空間をもつ「和田山の数寄屋」 茶事空間の玄関・水屋・茶懐石用のキッチンなど。

「和田山の数寄屋」・・・小間(四畳半茶室)

  • 023
    30坪の裏千家茶道の茶事空間をもつ「和田山の数寄屋」 メインの四畳半小間の茶室です。 裏千家今日庵の「又隠」をイメージして造り込んでいます。 落ち着いた茶室になりました。

「和田山の数寄屋」・・・広間

  • 018
    30坪の裏千家茶道の茶事空間をもつ「和田山の数寄屋」 8畳台目の広間です。 炉を3か所切っており、色々なお手前に対応出来る様になっています。

「和田山の数寄屋」・・・露地

  • 038
    30坪の裏千家茶事空間をもつ「和田山の数寄屋」 茶室にアプローチする露地です。

「和田山の数寄屋」・・・住宅部分

  • 032
    30坪の裏千家茶道の茶事空間をもつ「和田山の数寄屋」 オーナーの住宅エリアです。

「和田山の数寄屋」・・・茶会の様子

  • 028
    30坪の裏千家茶道の茶事空間をもつ「和田山の数寄屋」 そこで行われた「茶会」の様子です。

高砂の家

  • 057
    建て替えた「高砂の家」 書をされている建築主のご希望に沿った「和のデザイン」の家となりました。

姫路の家

  • 035
    野趣ある中庭を囲んだ家(母屋・息子さんの家「姫路の家・2」・娘さんの家「姫路の家」) シンプルな和風の家が出来あがりました。

姫路の家・2

  • 0007
    野趣ある中庭を囲んだ「姫路の家・2」と「姫路の家」

明石大久保山手の家

  • 038
    明石大久保山手に造った「土と漆喰・自然素材」で造った大開口のデッキのある「心地よい住まい」です。

小野の平屋

  • 006
    2200㎡(≒660坪)の土地に平屋建ての家 緑に囲まれたワンルーム形式の住まいです。

姫路の庭

  • 047
    門・車庫・塀・東屋・アプローチ・造園工事をした「姫路の庭」 大きなギンモクセイを活かして計画しました。 野趣に富んだ良い庭が出来あがりました。

稲美町の庭

  • 010
    稲美町の裏千家茶道を教えておられる先生のアプローチを 既存の石、蹲を使ってリノベーションしました。 ・・・素敵な露地が完成しました。

奈良・桜井市の明治の古民家

  • 071
    奈良・桜井市の明治の古民家を体験型ギャラリーとしてリノベーションしました。 明治時代に建てられた大きな古民家です。 明日香村にも近く、長閑な地域に位置しています。 海外の方を含めて、日本の文化を体験出来るギャラリーとして再活用されます。

古民家リノベーション

  • 0290
    「もやい」建築事務所が担当した「古民家」のリノベーションの 作品の一部です。 時を経て、良い素材で建てられた「古民家」と出会う事は、楽しいものです。 そんな「古民家」が、新しく生まれ変わり、引き継いで行けたらと 考えながら仕事をしています。

兵庫の古民家「あさの水車」

  • 051
    神戸市兵庫区六甲山麓に建つ昭和初期の古民家を 「あさの水車」として再生しました。 現在は「古民家のカフェギャラリー」として再活用しています。

伊保の古民家再生

  • 0075
    築80年の兵庫県高砂市伊保町の古民家を再生しました。

姫路の古民家再生

  • 037
    お客様のお父様の生家を(かなり傷んでいましたが・・・)再生利用しようと言う事になり、基礎補強・軸組み補強をしながら再生しました。

民家リノベーション

  • 0629
    「もやい」が設計・監理した「民家のリノベーション」の実例です。 ここでは、主に「1950年代以降の民家」を紹介しています。 それ以前は「古民家リノベーション」をご覧ください。

播磨町の民家リノベーション

  • 044
    昭和50年代の平屋の民家のリノベーション 内部の大部分の壁・天井・床の解体をご夫婦がセルフで行い、コストダウンを計りました。 4人家族の「住まい」です。

小野の民家リノベーション

  • 003
    小野市の民家をフルリノベーションした事例です。 階段を掛け替え、水回りを変えた親子4人の「住まい」です。

神戸垂水マンションリノベーション

  • 047
    神戸市・垂水区の古いマンションをリノベーションしました。 キッチン等の水回りを大幅に変更して、無垢材・漆喰・珪藻土で仕上げました。 シンプルで気持ちの良い室内空間になりました。

押部谷の民家

  • 002
    神戸市西区押部谷で平屋の民家を若いご夫婦の「住まい」としてリノベーションしました。 ローコストを追求したリノベーションです。

小さな工事いろいろ例

  • Zatu097
    「もやい」が今まで培ってきた、自然素材、無垢材、土、健康、環境、心地よいものを、テーマにどんな小さな内容でも、相談や工事を承ります。 価格の透明性を大切にして、考えています。 ご気軽にご相談ください。

もやいの「介護・バリアフリー」関係

  • 014
    「もやい」が担当した「介護やバリアフリー」・「高齢者施設」に関するコーナーです。 ・・・手摺・段差解消などから高齢者施設の工事までを紹介しています。

もやいの作品・1

  • 0008
    もやい建築事務所の作品を紹介しています。       詳しくは、おススメサイトの「もやい建築事務所」 のホームページをご覧下さい。

もやいの作品・2

  • 044
    もやい建築事務所の作品を紹介しています。

土の作品:1

  • 016
    「もやい」が製作している「土の作品」をご紹介します。

土の作品:2 建築にまつわるもの

  • 0006
    作品:2では、土の建築にまつわる作品を集めています。 土と建築のつながりをご覧ください。
無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の30件の記事

2019年11月 5日 (火)

南アフリカが優勝したラグビーワールドカップ

イングランド対南アフリカが戦ったラグビーワールドカップ
Raguke7
前半は・・・ペナルティキックの点の勝負で白熱
 
南アフリカのフィジカルの強さを後半の60分過ぎから見せつけて、優勝し終了しました。
Raguke6
この約40日間は本当にラグビーで盛り上がった日本大会でした。
Raguke5
ラブビー好きの私として、今後の人気が持続する事も願い、少し寂しい!
Raguke4
最終番の小さな(それでも170㎝代)南アフリカのウィングのトライが決定的!

Raguke3
スピード・ステップ素晴らしい!

Raguke2
大活躍の9番ハーフは終了間際の交代で笑顔

Raguke1

残り1分の戦い・・・もう南アフリカは勝利モード
Raguke0
ジャパンラグビーの躍進!オールブラックスや南アフリカ、イングランド、フランスと沢山の白熱した試合を

充分楽しめました。

感動的なシーンは、沢山ありますが・・・その中でも
〇・・・ジャパンでは笑わない男、稲垣選手のフォワーがつないだトライ!が一番!
Minamiafu3_20191104153301
〇・・・ダブルタックルに黙々と行くジャパンの選手たち!
〇・・・当然、松島選手や福岡選手のスピードとステップの切れ味!

・・・そして
イングランドとニュージランドの試合前のハカとそれを受けるイングランドもV字体形!
Dsc_02463_20191104153301


Dsc_02464_20191104153301
数々の名シーンを生んでくれました!

4年先も期待して・・・います!
もう始まっているのかな!

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
一日一度はここをクリックして下さいネ。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2aegvcag91jn

2019年10月31日 (木)

いよいよ決勝・・・ラグビーワールドカップ

いよいよ!ラグビーワールドカップの決勝ですね!

・・・日本を破り、ウエールズを破った南アフリカ・・・対・・・あのニュージーランドのオールブラックスを破ったイングランドの決勝戦!

準決勝2試合は、ベスト4の戦いはすごかったですね!

イングランドは、今話題になっているオールブラックスのハカに対して
協会からペナルティも受けたV字体制!
 
Dsc_02463


Dsc_02464
試合開始前から戦いが始まっていた感じでしたね!
Dsc_02461


Dsc_0246
結果はイングランドの勝利!

南アフリカとウエールズはノーサイド迄分からない試合!
Minamiaf6 

Minamiaf3


Minamiaf4 

Minamiaf5_20191030221301 
Minamiaf1
 
Minamiaf2
実に両試合とも見応えがありました!

さあ!決勝戦!

本当に楽しみですね!・・・いよいよ最終戦です!



「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
一日一度はここをクリックして下さいネ。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2aegvcag91jn

2019年10月26日 (土)

ラグビーワールドカップ・・・準決勝!

熱戦を繰り広げているラグビーワールドカップ!

日本中の新旧ラグビーファンを注目する対戦です。

残念ながら、ジャパンはベスト8達成で幕を閉じましたが、熱戦は続きます。

ジャパン対南アフリカ!
Minamiafu2
南アフリカのパワーが後半に爆発した感じでしたね!
Minamiafu1


Minamiafu3
ハーフの9番の動きは、日本の攻撃を悉く封じた感じがしました。
Minamiafu5
後半の南アフリカのパワーはすごかったな!

Minamiafu4
ジャパンの快進撃は記憶に残り、新しい歴史を作ったと思います。

以前からのファンも、俄かファンも・・・

視聴率や観客動員数に現れていますね!

これからも、人気が持続出来たら良いな!
 
さて、さて、準決勝に2試合!

ニュージーランド対イングランド

南アフリカ対ウエールズ

楽しみな試合です。


「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
一日一度はここをクリックして下さいネ。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2aegvcag91jn

2017年1月 9日 (月)

全国高校ラグビー大会

年末から始まる、大阪花園の全国高校ラグビー大会!

Raguke1

高校ラグビーのファンにとっては、この大会が終わると・・・ようやく正月が終わった!という感覚になるぐらい、年末・年始の恒例イベント!

Raguke2
白熱した試合だった!

Raguke3

私も中学時代に、先輩の試合を見に行ったのが最初だったから・・・約半世紀前!

今年も強豪校の決勝戦にだった!

昨年来のワールドカップ以後ラグビー人気もあり、競技場は満員!

レベルも上がり、白熱した試合を録画で楽しめた!

・・・以前に京都洛北高校のラグビー部の試合応援に行った4年前が懐かしい!

この時、京都洛北高校は創部101年と歴史は長い!

Dsc_0249
洛北高校が初出場した、101回春の全国選抜大会を観戦に!
埼玉県熊谷ラグビー場まで!

・・・この時に、2回戦で洛北高校も、今回優勝した東福岡と対戦しましたが、
力の差を見せつけられました!
・・・その時も冬の花園の大会は東福岡が優勝でした。

4282
望遠で写真良く撮ったな!こんなトライの瞬間も!

その時の洛北高校のメンバーの何人かは、大学で活躍しているので、次は社会人!・・・そして東京オリンピックでその雄姿を見る事が出来るかな!・・・楽しみだ!

・・・ラグビー関係の話題・・・もう一つ
全日本のワールドカップのメンタルコーチの荒木さん本!
一時あのポーズが流行った五郎丸選手とルーティンを築いた人!

Ara0

買って読みました!
Ara1

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
一日一度はここをクリックして下さいネ。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2015年9月21日 (月)

ラグビーワールドカップ・・・日本vs南アフリカ戦・・・

感動した!熱くなった!

Ragu9202

ラグビーワールドカップ日本初戦・・・南アフリカ戦

強豪・南アフリカ・・・世界ランク3位・前々回の優勝国

かなりの点数差で・・・と思い深夜のテレビ観戦!

Ragu9201
最初のトライはキャプテン

Ragu9207
キックは見事だった!

ところが、ところが ・・・歴史的勝利!大金星!

Ragu9206
後半・・・追撃のトライ!
一進一退のゲーム展開!

タイムアップ寸前の逆転劇!

Ragu9205
ここからの展開で・・・

Ragu9204

Ragu9203
勝ちを決めた逆転トライ

ラグビーファンだけでなく、見ている人に感動を与えてくれた!

過去、20数年間ワールドカップ勝ちが無い日本!

見事な試合でした!

Ragu9208
見事!大金星・・・34:32の勝利に喜ぶ日本の選手

興奮して、テレビの前で叫んでいました!

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
一日一度はここをクリックして下さいネ。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2015年2月28日 (土)

「列柱でもやう家」の奥様・・・フルマラソンに出場・・・

「もやい」設計・監理した姫路の「列柱でもやう家」

Hasi2253

雑誌やテレビでも紹介されている「狭小住宅」です。

Hasi2252

Hasi2251

奥様が、先日行われた「姫路マラソン」に出場されました。

ランニングされていたのは知っていたのですが・・・

まさか、フルマラソンとは・・・

偶然、神戸新聞のスポーツ欄を見ていると、もしや???と思い・・・

Hasi2254

ありました! 見事完走された様です。

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
一日一度はここをクリックして下さいネ。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2014年11月 7日 (金)

テレビでラグビー観戦・・・ジャパンVSオールブラックス・・・

先日、神戸のスタジアムでラグビーの試合がテレビ放映されていました。

・・・隠れラグビーファンの「もやい」

実況は見えなかったが、録画して・・・観戦

世界的に有名な・・・ニュージーランドの「オールブラックス」「ジャパン」のテストマッチ

Rag1121

Rag1122

「オールブラックス」の試合前の戦いの踊り「ハカ」は迫力満点!

Rag1123

Rag1124

試合結果は、61:21・・・やはり、力の差を見せ付けられた!・・・感じです。
「オールブラックス」は・・・でかい!力強い!早い!

Rag1125

ジャパンも展開の速さを武器に、以前よりは奮闘した感があるが、まだまだ距離がある感じ。

Rag1126

Rag1127

ワールドカップ・東京オリンピックまで、がんばって欲しいものです。

・・・今、高校生ラグビーは正月の「大阪・花園」の全国大会に向けて、各地の予選が行われています。

・・・寒さと共に、ラグビーシーズン楽しみです。

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
一日一度はここをクリックして下さいネ。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年12月 2日 (月)

久し振りに高校ラグビー観戦・・・京都洛北VS桂・・・

久しぶりに高校ラグビ―観戦に行って来ました。

Nijyo11161
二条城の前も紅葉が始まりました。観光客で一杯です。

Raku111000
出町柳の豆大福のふたばは朝早くから行列

応援する京都洛北高校対桂高校・・・冬の花園全国大会の京都府予選準決勝です。

宝が池球技場に来るのは一年ぶり

昨年も洛北高校は準決勝で敗れたので、今年こそ決勝に!と選手達の意気込みがスタンドまで届く!

Raku11102

京都の高校ラグビー界は全国的にレベルが高く、ここ10周年は、伏見工業と京都成章高校が2強と言われ、交互に花園の全国大会に出場して良い成績を納めています。

・・・しかし近年・・・2強から4強と言われ実力は拮抗してきています。

その新しい歴史を刻むのは・・・桂高校か?洛北高校か?と言われています・・・

Raku11101
洛北が円陣を組んで気合いを入れる!・・・さあ!

Raku11103

Raku11104

Raku11105
桂の攻撃に対して、洛北はフォアードを中心にしたデフェンスが見事!

準決勝は白熱した試合で、前半は3:0で桂リード

後半に入り、直ぐにペナルティキックを洛北が決めて3:3の同点!

Raku11107

一進一退の状況が続き、洛北がペナルティキックを得て逆転のチャンス!

・・・惜しくも決まらない!

桂の攻勢が続き、バックスに展開した洛北のパスミスを相手選手が足でひっかけ、楕円形のボールは桂に味方して、ラインを割る事無く、インゴールへ・・・トライ!

終了間際、洛北は攻勢を掛けるが、無情にもノーサイド!

Raku11106


結果・・・8:3の僅差で桂が決勝に

第二試合あは伏見と成章・・・成章が勝ち上がり・・・

Raku11108

Raku11109


桂:成章で花園の争う事に!

1週間後に行われた決勝戦では・・・見事・桂高校が・・・ついに!ついに優勝して花園へのキップを手にしました!
京都の府立高校では50年ぶりの快挙だとか!(ちなみに伏見工業は市立です。)
・・・同じ公立ですが・・・

おめでとう!桂高校!

洛北高校!4強の時代!花園を目指してファイト!

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
ランキングをUPしてあげようと思う方はここをクリックして下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年3月17日 (日)

大人と子供・・・バレーのプロ選手・・・

昨年の11月に「もやい」が設計監理して開院された「せなお鍼灸整骨院」

Sena3110

院長先生から電話を頂き伺って来ました・・・???

内容は「ブラジルのプロのバレー選手が来ているので会いに来ますか?」・・・

先生はパナソニックのバレーのトレーナーをされていた方で、全日本の選手と一緒に世界を歴戦された方なのです。

Sena3113
先生!若い!

・・・ミーハー「もやい」は早速!

Sena3114

「うっむ!高い、ほんとに高い!背が・・・」

Sena3111

身長207センチ・・・ブラジルのナショナルチームにも属していて、今はパナソニックと契約して日本でリーグ戦を戦っている方です。
(ちなみに現在サントリーに続き2位・・・決勝ラウンド進出は決定しています。)

天井につかえそう!
並んで写真を撮ると、まるで「大人と子供」

Sena3112

今は大阪のUR都市再生機構のマンションに住んでおられるとの事!
内法高さ(200㎝と標準ですが・・・)が低く、頭があたるので、いつも猫背気味になるのが悩みとか・・・

新幹線でも天井に当たるらしい!

標準を超える体形は苦労が多いですね!(私はウエストか・・・

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
ランキングをUPしてあげようと思う方はここをクリックして下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年2月28日 (木)

祝卒業・・・洛北高校ラグビーの一年・・・

昨年は応援する高校ラグビーのチーム・・・京都洛北高校・・・
の試合観戦に度々行きました。

69

84
埼玉熊谷ラグビー場での全国選抜大会初戦・・・対盛岡戦

81
高校ラグビー会の王者・東福岡との対戦

74

創部100年の公立高校のチーム
昨年末で3年生は公式戦も終了して、いよいよ卒業です。

メンバーの中でU20のジャパンに選ばれた選手もあり、大学でもラグビーを続ける選手も数多く、その内テレビでも、その雄姿を見る事が出来るのを今から楽しみにしています。

洛北高校のラグビーのおっかけ写真です。

7
花園での四日市農芸戦

54
新人戦

12

16
トライシ―ンも

28
春季大会

20
春季大会

47

3

・・・高校でも・・・

11
UP風景

8
学校での練習試合

26
雄姿も・・・

44_2

72
3位決定戦

25
最終の秋の大会・・・雨の中で・・・

1
準決勝戦

39

42

観戦毎にハラハラドキドキ!
楽しい時を過ごさせてくれた洛北高校ラグビー部に感謝!です。

・・・そして最後はやはり・・・

36
感動有難う!

明日、3月1日は晴れて卒業・・・おめでとう!

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
ランキングをUPしてあげようと思う方はここをクリックして下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

「もやい」のインスタグラム

「もやい」のFBのページ

LIMIAの「もやい」コーナー

houzzの「もやい」のコーナー

土の美容室

  • 025
    明石市大久保で設計・監理した「土をふんだんに使った美容室です。」 ・・・工事中の写真はブログ・・・ 「土をふんだんにつかう美容室・・・現場報告:1~11 でご覧ください!

木と漆喰の美容室

  • 011
    店舗シリーズ第3弾! 「木と漆喰の美容室」 ・・・le ciel bleu hair・・・ JR明石市大久保駅南西にあります。

美容室「ナチュレビス」

  • 001
    オーナーの若い方が好む雑貨屋さんのイメージと言う要望で。 大久保のルシエルブルーの系列店です。

やき菓子専門店「やきラボ」

  • 023
    明石大久保にオープンした、やき菓子専門店「やきラボ」さん オーナーは辻菓子専門学校フランスリヨン校を卒業されて修業された方です。 安全・安心な「地産地消のお菓子作り」を目指しておられます。

うどん割烹「はな喜」

  • 032
    JR西明石駅北側・国道2号線沿いに1月に開店したお店です。 オーナーシェフは、京都祇園の割烹店で修業された方です。 気軽に割烹を楽しんで下さい!・・・と・・・ ナチュラルな感じの店内に仕上げました。

ピッツリア ベアトリーチェ

  • 045
    明石・朝霧にオープンしたピザ屋さん「ピッツリア ベアトリーチェ」 オーナーシェフはイタリアからピザ窯を取り寄せた本格的なピザ屋さんです。 内部は、無垢材と漆喰でナチュラルで明るい空間に仕上げて、くつろげる店内となっています。

中華菜「華吉・・・ハナキ・・・」

  • 029
    明石・大久保でオープンした「自然素材を使った空間の中華店」です。 落ち着いた店内で美味しい広東料理が自慢です。 ・・・明石・大久保で本格的な中華菜店ですので、一度ご来店ください・・・

讃岐うどん「へんろ」

  • 023
    神戸市西区・西神ニュータウンの商業施設に開店した、「讃岐うどん・へんろ」さん。 数寄屋風の店内で、落ち着いて「美味しい讃岐うどん」を頂けます。

麺屋「七つ星」明石・魚の棚

  • 025
    明石・魚の棚商店街にオープンした「麺屋 七つ星」さん 自家製麺に拘り、豚骨ベースで魚介スープもあるラーメン屋さん。 店内は、シンプルに無垢材で仕上げています。

美容室「clover」

  • 003
    山陽電車・林崎・松江海岸駅前にオープンした美容室です。 キッズコーナーもある「ゆったりした」美容室です。

美容室「un mira」

  • 011
    明石市大道町に2月14日・バレンタインデイにオープンした美容室です。 白を基調に仕上げています。

海鮮丼・播州丼丸

  • 008
    姫路・花田にオープンした、テイクアウト専門の海鮮丼「播州丼丸」さん。 ワンコインの海鮮丼屋さんです。

くつろぎダイニング「まろや」

  • 016
    「もやい」から西に車で15分 山陽電車・播磨町駅前にオープンした「くつろぎダイんニング・まろや」さん 畳敷きの部屋でゆっくり食事出来ます。 「月の移ろい」がお店の顔」です。

こむぎ堂

  • 001
    明石大久保駅前にオープンした、天然酵母のパン屋さん「こむぎ堂」さん

エバーグリーン(アロマサロン)

  • 013
    神戸・垂水のアロマサロンevergreenさん! 山小屋の様な・・・というお客様の要望で・・・

手造りアクセサリー・ねこのて工房

  • 019
    明石・大久保駅前の商店街に2月22日(ねこの日)にオープンした 手造りアクセサリーのお店です。 漫画家でもあるオーナーが拘ったアクセサリーを作っておられます。

せなお鍼灸整骨院

  • 019
    「土・漆喰・無垢の木」を使った鍼灸整骨院

鳥羽ゆり整骨院

  • 006
    明石の鳥羽の農家住宅を整骨院として再活用しました。

ビューティサロン「lien」

  • 002
    神戸市西区にオープンしたビューティサロン「lien」

パンカフェ「はなよさく」

  • 028
    明石・大久保の天然酵母を使ったパン屋さん! イートインコーナーもあります。

ピザハウス「シュモーネ」

  • 025
    明石大久保駅前のナポリピザ窯で焼くピザハウス「シュモーネ」 オーナーシェフの好きな色「ブルー」を基調にしたお店です。

「もやい建築事務所」が 紹介されている本・新聞・受賞等

  • もやい建築事務所が紹介されてる本・雑誌・新聞・受賞などです。

和の小住宅

  • ジェームス山の親子の家

日本人と日本文化

  • 司馬遼太郎・ドナルドキーン対談集

建築はほほえむ

  • 松山巌

新日本様式への挑戦

  • 新日本様式への挑戦

映画「千利休」

  • 「千利休」 勅使河原宏監督・赤瀬川源平脚本

永六輔さんの本

  • 親と子

最近のトラックバック