« 「明石大久保山手の家」:33・・・引っ越し完了です・・・ | トップページ | ご近所からの贈り物・・・野菜が一杯・・・ »

2012年6月 5日 (火)

「神戸西区神出の民家」:4・・・現場で打合せ・・・

シックハウス対策の為のリノベーション設計進行中の「神戸西区神出の民家」

打合せは現場で一つずつ確認しながら進めています。

Igu5221

今回も玄関までのアプローチ回りを含め外部の改修箇所を含めて打合せしました。

Igu5222_2

内部は各仕上げとバリアフリーにする為の敷居等建具の改修方法の確認をしました。

素材選び・暖房システムを含めて順調に進んでいます。

現場の帰りの事!
前を通る度に気になる店が・・・???
確かめようと思いながら時間が・・・

Kandesake5251

Kandesake5252

チョット余裕があったので・・・
所が休み・・・御主人がたまたま農作業に出かける為に店の前に・・・
Kandesake5253

入らせて頂きました。
御米屋さん・酒屋さんでした。

Kandesake5254

自分の店のオリジナルなお酒とお米を売っておられる「行然庵」というお店でした。

御主人は趣味で絵をお書きになっていてお酒のラベル・お米の袋の絵も全て御主人作!
Kandesake5255

「良いですね!」と言うと
・・・「自分ですると安く上がるからね!」と笑顔!

Kandesake5256

素朴な感じの御米屋・酒屋さんでした!

Kandesake5257
娘さん作の「苔玉」

「もやい」は日本ブログ村ランキングに参加しています。
ランキングをUPしてあげようと思う方はここをクリックして下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

|
|

« 「明石大久保山手の家」:33・・・引っ越し完了です・・・ | トップページ | ご近所からの贈り物・・・野菜が一杯・・・ »

神戸西区・神出の民家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509735/54820981

この記事へのトラックバック一覧です: 「神戸西区神出の民家」:4・・・現場で打合せ・・・:

« 「明石大久保山手の家」:33・・・引っ越し完了です・・・ | トップページ | ご近所からの贈り物・・・野菜が一杯・・・ »